埼玉県農協健康保険組合

埼玉県農協健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

健康チャレンジ

事業の内容

対象者

加入者本人(被保険者)および18歳以上の加入者家族(被扶養者)

参加費用

費用はかかりません。

実施内容

WEBにて実施します。
生活習慣病予防、また毎日の生活を見直し健康習慣の確立を図るため、食生活・運動・日常生活についての目標を設定し、実施期間中に各自でチャレンジします。実施内容を健康チャレンジ専用サイトに毎日記録し、期間内に目標を達成した人に健保組合から記念品を進呈します。

実施期間(チャレンジ期間)

10月1日から11月30日までの2カ月間

申込方法・スケジュール

  1. STEP1 下記の参加登録期間内に、各自で健康チャレンジへの参加登録・チャレンジコースの選択をしてください。
    専用サイトのアクセスについては、職場の健康管理委員にお問い合わせください。または、当健保組合ホームページ トップページのバナーからも専用サイトにアクセスいただけます。スマホ・PC・タブレットにてご登録いただけます。
    参加登録期間:8月1日~9月30日
    ※登録期間を過ぎた場合、途中参加はできませんのでご注意ください。

    ※参加登録にはお一人様一つのメールアドレス(個人ID)が必須になります。

  2. STEP2 専用サイト内マイページにて、毎日実施状況を記録してください。
  3. STEP3 実施期間終了後、記録漏れがないか確認してください。最終入力期限を過ぎた場合、記録の入力はできませんので、必ず入力期限前に入力を完了くださいますようご注意ください。
    最終入力期限:12月7日
  4. STEP2 入力いただいた記録をもとに、基準を満たした方に当健保組合より達成賞または参加賞を進呈します。
    事業所にお勤めの被保険者・被扶養者:職場の健康管理委員を通して送付
    任意継続被保険者:当健保組合にご登録いただいているご住所に郵送
    (記念品の送付時に当健保組合の資格を喪失した方には原則記念品は送付しません。)
    記念品送付などの際、お勤めの事業所へ申込者のお名前と達成賞等の報告をしますので、ご了承ください。

詳細は、職場の健康管理委員にお問い合わせいただき、健康チャレンジ実施要領をご覧ください。

ページ先頭へ戻る